男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

春巻きで男子学生弁当

2











以前書き起こした「オリンピック劇場」きのこの親子の物語 の続編、
録音出来ていたので書き起こします(*´▽`*)
誰にも求めらてていなくても書き起こします( ;∀;)





娘きのこ 「パパ、私たちマジ何できのこなの?人間の女の子みたく可愛くなりたい!」
パパきのこ「何で? きのこチョ~可愛いよ?」
娘きのこ 「だって髪切ったのにマッシュルームカットって、同じじゃんっ」
パパきのこ「わかるよ。パパもヘアカラーにチャレンジした時、【あっ!毒キノコ発見!!】って言われた」

・・・ポワン・・・

娘きのこ 「パパ、また胞子飛んでる!」
パパきのこ「思い出すだけでムカムカする・・・でもきのこも悪くないよ?」
娘きのこ 「どこがっ! バーベキューでみんなに焼かれそうになるのに?」
パパきのこ「いいじゃん、どんどん焼かれていこうぜ!美味しいエキスが染み出るぜぇ~」
娘きのこ 「染み出るとかありえないからっ! パパのポジティブきのこバカっ!!」




髪切ったらマッシュルームカット(*´▽`*)
ってことは娘ちゃん、きのこの種類はマッシュルームだったのね?

それにしてもパパきのこ、毒キノコと後ろ指をさされた過去があったなんて・・・(笑)

それでもきのことして生きることに自信を持っているきのこパパ、素敵やん(;´∀`)







春巻きで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・春巻き
・サツマイモの煮物
・アスパラのベーコン巻き
・人参の味噌きんぴら
・だし巻き卵
Cpicon オクラのダシ醤油漬け





今日は春巻き弁当。
へへっ、昨日の夕飯のおかずを取り分けておいたものです、でへへっ。
20150707_1.jpg


とはいえ、ちゃんとこれだけはお弁当用対策をしておいた春巻きです ←ドヤ
春巻きの皮を二枚重ねて巻きました ←ドヤドヤ

こうすれば少しはお弁当でもパリッと感が残るかなぁと。
さてどうだろ。



サツマイモはレモンがなかったので普通に煮たもの。
20150707_2.jpg

でも私、実はこっちの方が好きだったりする・・・
なんていうか、昭和っぽくて好き。



肉気が少なかろうてということでアスパラベーコン巻き。
20150707_3.jpg

そしてまさかのベーコン全剥がれ(゚Д゚)ノ
しかもかなり早い段階で(-_-;)
裏切られた気分で朝から喪失感。



人参は味噌きんぴらに。
20150707_4.jpg


砂糖を使わず、味噌のコクとごま油の風味で仕上げる美味しきんぴら。
ご飯に合う合う~!




あとはだし巻き卵やオクラを入れたら今日のお弁当の完成。
20150707_6.jpg


20150707_7.jpg




お!
今日は七夕でしたね。

全く関係ないお弁当でしたが、まぁ中学三年生の息子弁当に施せるものは何もないということで。


あ!
オクラの切り口が星ってことでww ←やっつけ感
tanabata2015.jpg


ずいぶん歪んだ星って、 はいそこ、言わない。






あ~、ホントに 「きのこの親子の物語」 シリーズ大好き!
オリンピックさん、是非第三弾をお願いします!!


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

yukiusa様 says...""
yukiusaさん、いつも読んでくださりありがとうございます^^

息子に聞いてみたのですが、
「よく覚えてない」
だそうで^^;

でもしつこく
「パリッとしてた?」
「べちゃべちゃだった?」
「うわっとか、記憶に残ってないの?」
などと細かく聞いてみた結果、
「パリッとはしないけど、そんなにべちゃっとはしてなかった」
だそうです^^;

ごめんなさい、あまり参考にならなくて(>_<)
2015.07.08 16:09 | URL | #- [edit]
yukiusa says...""
はじめまして。いつもお弁当の参考にさせていただいています。ありがとうございます。

春巻きは、具の水分でお昼に食べるころには、べちゃっとなりそうなんで入れることはできないと思っていたのですが、どうだったんしょうか。。

息子さんの感想がとても気になっています。
2015.07.07 12:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。