男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

【お弁当のおかず】鶏レバーのソース煮

0










昨日見かけたニュースチップスにもありましたが、鉄分を意識して摂取するようにしています。
フラつくだけじゃない!美容の大敵「貧血」を防ぐ7つの食材


なんせピヨ彦も子供の頃は貧血気味だったというし、
次男も今、絶賛成長中だし、美容だけでなく成長期男子ぃ~にも鉄分はとても大切。


手っ取り早く鉄分を吸収するにはやはり動物性のものが良いようで、
とにかく早く効果を出したいという時などは、手を替え品を替え、レバー料理を出しています。


とはいえ、私が育つ過程で食べて来たレバー料理はそう種類があるわけでもなく。
そこで手持ちの本を開いたところ、ソースで煮るというレシピを発見。




ソースというのが新鮮だったので作ってみました。


【お弁当のおかず】鶏レバーのソース煮



うーん^_^;

sousuni_1.jpg


レバーが好きな私でも、ちょっとムムムッかも(;´∀`)


というか、そもそもソース味の食べ物をあまり好まないから馴染みがないし、
やっぱり私も食べず嫌いの傾向があるのか、食べ慣れていないものには拒否反応を起こしてしまうというか?
sousuni_2.jpg


やはり食べ慣れた醤油ベースの味付けがいいみたい、特にこういったものは。

もったいないので、その後片栗粉を付けて揚げ、レバニラ風にしていただきました。


でもレシピ検索をして出てくるソースには、こってり・照りっ照りしててとっても美味しそう。
こんなのを見ていると、もう一度このレシピで作ってみようかなぁ・・・という気持ちになってきたり。

Cpicon 鶏レバーのウスターソース煮 by unappa



レバー修行はこれからもまだまだ続く!予定。

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
