男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

W海鮮あんかけ弁当で男子学生弁当

2









ずっと前から好きだった小説や漫画が、ドラマや映画化されるというのは、
嬉しいような悲しいような、複雑な気分ですよね。


私の場合も、特に好きなものに対しての思い入れが強すぎて、
「重すぎる女」
なのは重々承知しているつもりです。



がっ!

やっぱりその配役には心から納得いくことができない場合が多々あるわけで。




いずれなるよな~とは思っていたけれど、
そしてなったからにはきっと受け入れられないキャストだろうなぁと思いつつも、
その時を恐る恐る待っていました。



そして昨日、「映画ちはやふる」のキャストがとうとう発表になりましたが・・・・







いやいやいや( ;∀;)





客寄せキャストはもうやめよーよ~(;´Д`)
広瀬すずちゃんは大好きだけど、どう考えても千早じゃないでしょう?

千早は背がすらりと高い「無駄美人」ですよ?
すずちゃんは可愛いけど、千早じゃないよね・・・
というかこのキャストなら、すずちゃんは奏ちゃん役じゃないかしら?


だったらまだお姉ちゃんのありすちゃんの方が千早っぽい気がするけど・・・(ダイエットは必須)



あ~、それにしてもツッコミどころが満載で、どこからツッコんだらいいかわからない・・・

原田先生が國村準って・・・えぇぇ?
宮内先生が松田美由紀ぃ!? おおぃっ(゚Д゚)ノ


そして、
真島太一が野村周平、
綿谷新が真剣佑って・・・


ごめん、誰(;´∀`)


野村周平君は・・・あぁ、「刑事のまなざし」に出てたあの子ね、
真剣佑って・・・千葉真一の息子ぉ!? (マッケンユーという読み方にも驚き)


ま、ジャニーズじゃないだけでもいいか・・・ぼそっ


若宮詩暢役が松岡茉優というのは賛否両論あるようですが、
私はOKかなと思います。


でもこの相関図の中で一番ピタッとはまっている役は肉まん君役とひょろ君役かなぁ?
ちょっとホッとする(;´Д`)





・・・とまぁ、好きな漫画が実写化するだけで、
いいおばちゃんがこれだけ大騒ぎできるって話です^_^;











W海鮮あんかけ弁当で男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・W海鮮あんかけ
・さくらんぼ



今日は海鮮あんかけ。
20150625_1.jpg


ところで「W」ってどういう意味?


皆さん、「あんかけ」っていうとどちらを食べたくなります?
麺?
ご飯?


私はもう断然麺派!!

というのも、子供の頃から実家でよくマミチャンが作ってくれたのが、
「あんかけ焼きそば」
だったから。

なんでも父の大好物だそうですよ(*´▽`*)
いやんマミチャン、いいトコあるじゃ~ん。

しかも、マミチャンが作るあんかけ焼きそばの麵はカリッカリ♪
このカリッ!が美味しいのよ・・・(;´Д`)


ということで、カリッと焼いた麺であんかけ焼きそば。
20150625_2.jpg



ただ、ですよ?
中三男子と言えば食べ盛り。ここのところ少し食欲が落ちている次男ですが、
さすがに麺一玉じゃ足りないよね・・・う~ん。



ということで、麺の下にご飯を敷いてみた!
20150625_3.jpg


これで「あんかけ丼」も食べられるという作戦。
名付けて「Wあんかけ」←ドヤ顔


これで、お昼を食べた後に物足りない感覚がないかな。



デザートはさくらんぼ。
20150625_4.jpg


わっかい娘が、うっふ~ん
ですよ。

今どき「さくらんぼ」と聞いてその歌が出てくる人も少なくなったでしょうね。
それもブログをやっている世代で(;´∀`)
せめてここは「あーなーたーとわーたしさくらんぼ~」と歌っとけって話。


あまりにもお寒い歌で、GEL-COOま(オス)も凍り付きました。
20150625_5.jpg

いや、冷や汗かいてるし!


今日のお弁当の出来上がり。

20150625_6.jpg


保冷ランチボックス『GEL-COOま』






千早役、私はてっきり乃木坂の白石麻衣だと思ってました。



もういいじゃん、これで~!


こうなったら白石さんには、「ドラマ版ちはやふる」でもやってもらいましょうかね。
白石さんの千早、見てみたいです。


そして心からのお願い。
「アシガール」は絶対に実写化しないでほしい・・・お願いですから・・・!!


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

つっぴーママ様 says...""
つっぴーママさん、初めましてw
コメントをありがとうございます^^

うんうん、私も大会をテレビで見たことがありますが、
あれ、アスリートと呼んでいいですよね(笑)
ジャージなんて膝に穴が開きそうだし!

でもいいなぁ。
私も次男にやれば?と言ったのだけど・・・

でも次男じゃ太一にはなれないか・・・かといって新でもないし(;´∀`)
・・・肉まん君・・・? (゚Д゚)
2015.06.26 10:57 | URL | #- [edit]
つっぴーママ says...""
はじめまして(^v^)
「ちはやふる」のことが書いてあったので、思わず食いついて読んでしまいました(笑)
ウチの娘が百人一首部で、大学生になってから「お母さんこれ読む?」と言って貸してくれたのが「ちはやふる」でした
百人一首って袴でやるイメージですが、実際の大会はジャージなんです💦
2015.06.25 17:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。