男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

手作りコロッケで男子学生弁当

0









この間ピヨ彦からきたメール。



「今週はボーナスと共に帰ります」




ボーナスは振り込みだし、帰ってくる必要もないけどな~と心の中では思いました(笑)


次男と二人でのんびり過ごしているから、ピヨ彦が帰ってくる週末は、
すんごく忙しく感じるのよね^_^;



それにしても、もうボーナスかぁ・・・
一年の半年が終わるのですねぇ(゚Д゚)






手作りコロッケで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・手作りコロッケ
・きんぴら
・ザーサイとネギ入り卵焼き
・冬瓜の煮物



じゃがいもをたくさんいただいたので、手作りコロッケ。
20150623_1.jpg

いただく前に生協でも注文してあったので、野菜カゴがじゃがいもだらけ!
嬉しい悲鳴ですね、これは。

さて、何を作ろう?


しかし、お弁当箱に入れるのが雑で、最後の最後(作って揚げて、お弁当に詰める段階)で痛恨のミス(>_<)
コロッケに穴が開いた・・・

こういうところで美しく詰められるか詰められないか、見栄えが大きく変わるところ。
残念~!




きんぴら。
20150623_3.jpg


食べたい食べたいと思いつつ、作るのが久しぶりになってしまいました。
千切りが苦手で、できるものならスライサーでササッとやってしまいたいですが、
さすがにごぼうは無理なので包丁で千切りに。

するとなぜか今回はごぼうが綺麗に千切りにできてちょっと嬉しい(*´ω`*)
千切り、これからは嫌々ではなく進んでやってみよう。



ザーサイとネギ入りの卵焼き。
20150623_4.jpg

残念なのはごま油を切らしていたこと(-_-;)
でもザーサイとネギの醸し出す旨味で十分美味しくできました。



入りきらなくて無理矢理乗っけた、冬瓜の煮物。
20150623_5.jpg

スーパーで今年初の冬瓜を見つけたので、早速冬瓜のスープを作った残りで煮物に。

冬瓜のスープ好きの次男(長男も大好きだった)、
食事中におかわりして飲んで、ごちそう様をして食器を下げたついでにコンロの前でさらに立ち飲み^_^;
どんだけ好きなのか。


20150623_6.jpg






一年もあっという間に半分が過ぎ・・・なんて思っていたら、
6月ももう後半だし!
早いなぁ、恐ろしいほどに(-_-;)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
