男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ガパオライスで男子学生弁当

0







この間、ネットで話題になっていた、
「元・東京バレエ団プリンシパルが踊る【ようかい体操第一】」
という動画を見ました。



いやぁ~、すごい!
いえ、ラッキー池田さんが踊るようかい体操第一も面白くてキレがあって楽しいけれど、
元プリンシパルが踊るようかい体操はすごいです!!





どうだろ、見られますかね?
見られない方、これはどうでしょうか。元・東京バレエ団プリンシパルが「ようかい体操第一」を踊ってみた動画 なんというなめらかさの無駄遣い



何この気品!
なのになぜ笑いがこみあげてくる!?


もうね、ジャンプの高さが違います。
無駄に高い!


そして表現力が・・・すごい!
顔の表情もあるけれど、体からにじみ出る表現力に圧倒されます。


この動画の紹介には、
「なんというなめらかさの無駄遣い」
とありましたが、まさに芸術の無駄遣い(笑)、素晴らしい!


こんな芸術性の高いものを見せてくださってありがとう!!という感じです。
滑らかでつやっぽくて、しなやか♪

この体操を、これだけ軸がぶれずに踊れるのはさすがです♪


これ、皆さんに見て欲しいなぁ。
youtubeにあげなおしてくれると嬉しいのだけど。

なんとも魅力的です、大嶋正樹さん(*´▽`*)







ガパオライスで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・ガパオライス


【今日のスープジャー】
・きのこスープ



今日はガパオライスです。
20150622_.jpg


うーん、正式なガパオライスとは違う具もいろいろ入っていますが、
味付けはナンプラーなのでガパオライスということで。


特筆すべきは庭で摘んで来たバジルでしょうか。
雨が多いおかげで、見る見る間にわさわさと茂ってきました。



この間もハーブガーデンに行ったのですが、ここぞとばかりにハーブが生き生きしていました。
雑草・・・という言い方はなんですが、まぁ繁殖力はかなり強いですものね。
一雨ごとに大きく育ってくれている感じ。


後はナスや
20150622_2.jpg



ズッキーニなどは正式なガパオライスには入れないものでしょうが・・・
でもビタミンカラーが似合いそうなイメージがあるので。
20150622_3.jpg



目玉焼きは蓋をしないでじっくり焼いて黒こしょうをパパパッ。
20150622_4.jpg

たる~んとしちゃってるキミ(黄身)が愛しい。



ホレ、美人さんのバジル。
20150622_5.jpg

これぞ正統派バジルという感じでしょ?




で、スープジャーをつけたのはいいけど、何とも残念なお姿。
20150622_6.jpg


具、全部沈んじゃってるし(゚Д゚)ノ
ちなみに きのこたっぷりのスープでした。

20150622_7.jpg




この曲げわっぱや、いつも使っている大館の曲げわっぱの美しさ、
当然のものとして使ってきたけれど、フト立ち止まってみると これはまれに見る美しさだということに気付きます。


美しい木目、綺麗な裁断。どれが欠けてもこの美しさは醸し出されないのだなぁと実感しました。
大事に使おう。





「踊る」という能力は私に標準装備されていないものなので、
ただただ、憧れちゃいます!

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。