男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

いんげんのベーコン巻きで男子学生弁当

2









目薬の「サンテ40」が、こんな面白いキャンペーンをやってますよ~(*´▽`*)



 



「サンテ40ガラスの仮面なりきりアイマスクキャンペーン」(笑)



みなさんは誰になりたいですか?


恐ろしい子の北島マヤ?
それとも正統派お嬢様の姫川亜弓?

速水真澄のアイマスク、正面からの目を印刷して欲しかったなぁ。










いんげんのベーコン巻きで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・いんげんのベーコン巻き
・イカ大根
・ジャガイモのカレー炒め
・ナスチーズ
・プルーンの赤ワイン煮


今日のお弁当はいんげんのベーコン巻き。
20150619_1.jpg

風邪も大分良くなったかな~と思うと午後になって熱が出てきたりして、
買い物に行く気にすらなれず、あるものだけでひねり出したお弁当です。


いんげんはご近所農園からいただいたもの。
ありがたや~(;´Д`)
その他にもたくさんいただいたので、買い物に出かけずに済みました。
助かった・・・


ベーコン、巻き終わりの部分から焼き付けるのですが、
うっかり目を離した隙に予定していたよりも濃い目の焼きになってしまいました。




イカは冷凍してあったもの。
20150619_2.jpg

解凍してイカ大根にしました。
が、ヤリイカだったからイカのぼよ~んとした迫力は出ず。
でも少々煮込んでも硬くならず、イカの風味もしっかり出てくれました。



じゃがいもは千切りにしてカレー風味に味付け。
20150619_3.jpg

使った調味料はこれ。




美波紀子さんのレシピでダイエットカレーを作るのに買ってみたものが残っていたので。
塩も入っているので味がピタッと決まって便利。



お弁当箱のおかず入れがまだ余っていたので(笑)、ナスのチーズ焼き。
20150619_4.jpg

お弁当を食べる時にはチーズが冷めて硬くなっているけれど、
それはそれで美味しいから大丈夫。

パプリカチキンを作った残りをシャレオツにパラッとかけてみたけれど全然わからねー(-_-;)



デザート代わりにプルーンの赤ワイン煮。
20150619_5.jpg


鉄分強化月間、続いています。
ドライプルーンを砂糖と赤ワインで煮ました。

「鉄分が多いからプルーンを食べてね」
と言ったところで絶対に食べないだろうから、料理の一つとしてお弁当に入れてしまう作戦。


とはいえ、そのまま入れるのもなんなので赤ワインで煮てみました。
砂糖も少し入れてデザート感覚で。

赤ワインはアルコールが飛んで風味だけ残っていて美味。
黒はお弁当を引き締めてくれるので、こんなおかずを作っておくと便利です。


20150619_6.jpg


今日のお弁当箱も、先日のデザートを入れたお弁当箱のシリーズ。
こちらもフタが保冷剤代わりになっていて、湿度が高い今の季節のお弁当にピッタリです。

今回使わせていただいたのは、GEL-COOL スタンダードシリーズで、「GEL-COOL 男子弁当 ダークブラウン≪Wサイズ≫」というもの。

画面では黒に見えるかもしれませんが、その名の通りダークなブラウンで、なんともカッコいい!


ふたを冷凍庫で凍らせるだけで、フルーツやサラダをヒンヤリキープしてくれるだけでなく、食中毒の対策になる優れものです。
詳しい紹介はまた週末にでも。
20150619_7.jpg

20150619_8.jpg

保冷ランチボックス『GEL-COOL』のサイトはこちらから 









サンテさん、太っ腹なので商品を購入しなくてもサイトから応募できますよw
あ、もちろん私は月影先生希望です♪

髪型の準備はリアルに整ってます(*´▽`*)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

nekoneko様 says...""
nekonekoさん、そうなんです!
このお弁当箱、個人的に「グッドデザイン賞」をあげたいくらい(笑)

私にもらっても価値が低いでしょうが、でも本当にスッキリしていてスタイリッシュ。
おススメのお弁当箱です^^


私もあと一歩で半世紀(;´∀`)
でも終わってないって・・・美内先生、すごいですw


あ~、nekonekoさんに是非とも月影先生のマスクが当たって欲しいです!
そして反抗期息子に聖なる制裁を!(笑)
2015.06.19 16:35 | URL | #- [edit]
nekoneko says...""
今日もお弁当美味しそうです。
蓋が保冷材のお弁当箱って、すっきりして良いですね。

私も月影先生希望です。
ガラスの仮面って、まだ完結していないのですね。
王家の紋章とどちらが早く終わるのかしら(謎)

小学生の頃、ピアノの先生の家で順番待ちの時間に、
ガラスの仮面が連載されている雑誌を読むのが楽しみでした。
私、あと1歩で半世紀生きているのに、
なぜかガラスの仮面が完結していないのですよ、奥さん。

月影先生のアイマスクが手に入ったら、
反抗期MAXの息子対策に使おうと思います。
これを顔につけて、
「あなたのお弁当を、ハート型のでんぶに海苔でLOVE
を書いたやつにしてあげるわ」って呟きます。
とりあえず胃袋は握っているので、効果はあるはず(謎)
2015.06.19 10:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
