男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

あぶら麩の卵とじで男子学生弁当

2








喉の痛みは小康状態、鼻に移行しつつあります。
これからだんだん良くなっていくのか、それともさらに悪化するのか、微妙な感じ(-_-;)


声がおっさんみたいになっていて、喋るたびに自分で笑っちゃう(;´∀`)



そんなおっさんおばちゃんが作る、今日のお弁当です。






あぶら麩の卵とじで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・あぶら麩の卵とじ
・茹でアスパラ
・梅酢漬け新生姜

・ジューシーフルーツ


今日もあれこれ作る意欲がなく。
悲しい、作りたい物はいろいろあるのに。

ということで今日も簡単弁当。
20150617_1.jpg



あぶら麩の卵とじ。
カツ丼風ですね。




これこれ。
昔、動物性のものを絶っている時に重宝してました。
カツ丼風にはもってこいです。
20150617_2.jpg


油で揚げていることでコクがあり、適度な歯ごたえも良し。
何かと便利に使えます。
20150617_3.jpg



そして蒸し暑い日のお楽しみは、ヒンヤリデザート。
20150617_4.jpg


中身はジューシーフルーツ(文旦)なのですが、注目はこの容器。
20150617_5.jpg


くま~(*´▽`*)


なんとも癒されるこのフェイス!
実はこれ、「ジェルクール」というお弁当箱で、蓋に保冷剤が仕込まれているのです!
20150617_6.jpg

保冷ランチボックスGEL-COOL・保冷バッグ・保冷剤・キッチン雑貨の総合サイト


このお弁当箱に関してはまた週末にでも詳しくお話ししますが、夏場のお弁当は何かと心配だけど、これなら安心♪
バリエーションも豊富で選ぶのも楽しい★


そんなお弁当箱の小さいサイズを使ってフルーツを入れました。
お昼までヒンヤリが持続してくれていると嬉しいな~(*´▽`*)


20150617_7.jpg





私の風邪はいつも喉から始まるので、今回もちょっと喉の痛みを感じてから、
アズレン入りの喉スプレーをシュッシュシュッシュしていたのですが・・・

それ以上に風邪の進行が速かったようです・・・


調べてみたところ、こちらも喉の痛みに最強なのだとか。



おぉぉ・・・これは・・・いいかも!
早速常備しておいて、次の機会に備えようっと。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

ともち様 says...""
確か油麩を知ったのは、玄米菜食に興味があった頃だと思います。
動物性のものを食べない時に、タンパク質代わりに使うレシピを紹介されましたw
美味しいですよね^^


ナスもピーマンもあるので早速作ってみます♪
2015.06.18 12:15 | URL | #- [edit]
ともち says..."お~"
宮城県民以外で、油麩を知ってる人がいるなんてビックリ!

油麩は茄子、ピーマンと一緒に炒めてめんつゆで味付け

も美味しいですよー
2015.06.17 12:29 | URL | #Kmf16Nqs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。