男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

青椒肉絲で男子学生弁当

0











この間ラジオを聞いていて、思わず
「ヤッター!!!」
と言ってしまったこと。


それは、以前も触れたことのある「きのこ劇場」のCMの続編が流れたこと!!


いや~ん、嬉しい~(*´▽`*)



好き過ぎて、誰か他の人にも聞いて欲しくて、
偶然そのCMが流れる時間に次男がいたので、
「聞いて聞いて! 今から流れるCMが面白いから、聞いてっ!」
と言ったのに、あぁ・・・


すでにCMは他のものに変わっていた・・・


確かに、内容はきのこのものだったし、時期が来ればその時が旬のものにさし変わりますよね・・・


でもでもでも!
私はしつこいので、そのCMの文字起こしをしちゃいますよ。







ナレーション
~オリンピック名作劇場。
今日は、人間社会で暮らす、きのこの親子の物語。~

娘きのこ「パパ、私たち何できのこなの? みんなと同じ人間になりたい!」
パパきのこ「ハハハ、何言うんだ、きのこサイコ―じゃん!」
娘きのこ「だって人間の男子が 【胞子飛ばすな】って意地悪言うの」
パパきのこ「わかるよ、パパも子供の頃はバカにされたもんさ。【お前の頭のヒダ、何なの?】って」

ポッ・・・

娘きのこ「パパ! 胞子飛んでる!!」
パパきのこ「思い出したらやっぱムカツク! でもきのこも悪くないよ?」
娘きのこ「どこが!? お風呂でお出汁出ちゃうのに?」
パパきのこ「いいじゃん、どんどん出して行こうぜ~! 俺たちのお出汁は旨味だぜぇ~」
娘きのこ「旨味とか関係ないからっ! パパのきのこバカっ!!」

ナレーション
~オリンピック名品劇場はここまで。旨味たっぷりのきのこもズラリ。
旬の食材はオリンピックへ~





この流れを読んだだけでも面白いと思いますが、
このCM、何が言いって、演じている人の声や演技力がもうサイコ―なんです。


まず、娘きのこちゃんの喋り方がもう、ホントに可愛いの!
私はこの子の声しか聞いていないし誰だかわからないのですが、
先日の金スマで松岡修造さんが出演された際の再現VTRで、
白血病で亡くなってしまう少女役の女の子の声を聞いた時、
「あぁっ! この子だ!!」
と確信したのだけど・・・どうだろ??


で、パパきのこですよ。
これがなぜか外人(笑)
外人のたどたどしい日本語だからまた面白いのです~(*´▽`*)

ホント、誰が書いたんだろ、このCM。



で、その続編なのですが、まだ一度しか聞いていないので細かいところはよく覚えていないのですが、
内容は、未だきのこに生まれたことを悩んでいる娘きのこちゃんが、
「バーベキューをしてると焼かれちゃうんだよ?」
と怒っているシーンがありました。


あぁ、笑えるWw







青椒肉絲で男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・青椒肉絲
・キャベツとツナの煮物
・かぼちゃのスライスアーモンド揚げ
・生姜の甘酢漬け



さて、今日のお弁当は青椒肉絲です。
20150615_1.jpg

野菜は前日にカットしてラップに包んでおき、
お肉は細切りにして下味を漬けてビニール袋へ。
ついでに合わせ調味料を作っておけば、朝はあっという間に作れちゃいます。

青椒肉絲って、時短料理にピッタリ。


ちょうどパプリカもあったので緑のピーマンと一緒に入れました。
ちょっとだけ華やかになったかな。



今年ほどキャベツをたくさん食べていることはないかも。
20150615_2.jpg

キャベツよりも白菜が好きな私、キャベツはほんの付け合わせ野菜くらいにしか使って来ませんでした。


でもキャベツのレシピって豊富だし、使わないと損かも^_^;
あっさりと、たっぷり食べたかったので、ザクザク切ったキャベツとツナ(ノンオイルのスープ煮)を鍋に入れて蒸し煮。

キャベツの水分でしんなりするし、甘味が出て美味しいです。
ホットサラダという感じ?



かぼちゃのスライスアーモンド揚げ。
20150615_3.jpg

かぼちゃはあらかじめレンジでチンしておいて、
あとは衣を薄く付けたところにスライスアーモンドをまぶして揚げ焼きに。

フライパンに残ったスライスアーモンドを食べたけど、やっぱり美味しいですね。
スライスアーモンド、料理にもお菓子にも使えて便利。



あとは生姜の甘酢漬けを入れたら、今日のお弁当の出来上がり。
20150615_4.jpg

20150615_5.jpg










今はラジコで全国どこでもJ-WAVEが聞けると思うので、
是非日曜日の放送を聞いてみて欲しいなぁ。

ホント、笑えますw


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。