男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

アスパラつくねで男子学生弁当

0








最近、あまりの暑さに髪を一つに束ねていることが多かったのですが、
ちょっと涼しくなった日、たまには巻こうかな~と久しぶりにカールアイロンを取り出しました。



不器用・・・というほどではないと自分では思っているのですが、
なにせカールアイロンを使い慣れていないせいで、
一回の使用につき、必ず1~2度は
「アチッ!」
という思いをします・・・



今回は使うのが久しぶりなので、特に注意をしながら気を付けて巻いていました。


ただ私の場合、
「気をつけよう」
という意識が一点にしか向かないらしく、その時は
「首にくっつけないように、首を火傷しないように・・・」
とばかり注意していました。


そして・・・・




耳をジュッ



ジュッ、ですよ?


しかもアイロンを当ててしまったのが耳だから、どんだけ大きい音が聞こえたか(-_-;)




しっかし「ジュッ」って・・・
体の一部から出していい音ではないですよね(;´Д`)








アスパラつくねで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・アスパラつくね
・五目豆
・パプリカのマリネ
・ポン酢卵焼き
・焼きかぼちゃ



今日のお弁当はアスパラつくね。
そこにアスパラと鶏ひき肉があったから。
20150608_1.jpg

アスパラは本当に美味しいですねぇ。
茹でてコリコリとした食感や、アスパラ特有の風味も大好き。

そんなアスパラを硬めに茹でておき、つくねの芯にして焼きました。
居酒屋メニュー風ですね。黄身を絡めて食べたい気分。

調子に乗って、つくねにシソを入れようかとも思いましたが、
せっかくのアスパラの風味がシソに消されちゃうかも?と思いとどまりました。



あすけん先生に
「食物繊維を摂れー、それには大豆がおススメだぞー」
と言われているので五目豆。
20150608_2.jpg

あんまりしつこく大豆大豆言うので、
圧力鍋で一気に茹でて、小分けして冷凍。これでこまめに食べられます。

でもこの五目豆は以前作って冷凍しておいたもの(笑)
なんじゃそりゃ。


パプリカのマリネ。
20150608_3.jpg

赤が欲しくていれたけど、今日のお弁当には絶対に紅ショウガだわよね。
だけど次男、うっかりすると紅ショウガをまるっと残してくるので(゚Д゚)ノ


卵焼きは、最近だし巻きばかりなので久しぶりにポン酢卵焼き。
20150608_4.jpg

作り終って気付きました。
「あぁぁっ、ネギ入りにすれば良かった・・・!!」
と。


おかずとおかずの仕切りに焼きかぼちゃ。
ふむふむ、スライスした焼きかぼちゃ、こういう使い方もありだわね!

20150608_5.jpg








おかげで今も耳がヒリヒリ・・・

運動をしたあとで汗ばんでいたからだと思いたいです、ジュッって音。
それはまるで、熱したフライパンでお肉を焼×××××・・・(強制終了)


以前、「首にタオルを巻けば火傷しないで済む」と聞いたのだけど、
耳はどうしたらいいのかしら・・・くすん。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。