男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

野菜の豚肉巻きで男子学生弁当

0






昨日の、いや、ここ最近で一番大笑いした出来事。



ピヨ彦と一緒に車に乗っていたら、
ラジオからはあるアーティストの歌声が。


新しいアルバムを出したからか、ここのところJ-WAVEでもしょっちゅうこの人の歌が流れるのよね。



すると、音楽にはこれでもかっていうほど疎いピヨ彦の一言。







「これ、小比類巻かほるか?」





!!!!!!!!( ゚Д゚)






小比類巻かほる!
コッヒー!!




♪ hold On Me 目を閉じて届け~たい~






ピヨ彦って・・・こういう部分に関しては30年前の記憶で止まったままです^_^;






野菜の豚肉巻きで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・野菜の豚肉巻き
・若芽ひじきと春雨の中華サラダ
・ぬか漬けきゅうり
・梅酢漬け生姜
・だし巻き卵




今日のお弁当は野菜の豚肉巻き。
20150601_1.jpg

お肉も食べられて彩りも良くて、なにせ作るのが簡単。
野菜の肉巻きのお弁当の日は、彩りに赤を意識しないで済むのも助かるところ。


薄切り肉は五枚並べて、そこに茹でた野菜を巻いたのでボリュームもたっぷり。
お弁当箱のサイズに合わせてカッとすればいいのでどうにでもなります ←言い方



若芽ひじきはさっと茹でて、あれこれ使いまわします。
20150601_2.jpg

とにかく、茹でたての色たるや、まぁ惚れ惚れするほどの緑!
たれを合わせると若干鮮やかさが消えますが、それでもこの緑はお弁当にも貴重。

今回はわかめと見立てて春雨と中華サラダに。


ぬか漬けキュウリ。


私がお昼に食べるお弁当にはもっとたくさんのぬか漬けを入れていますが、
中学生男子弁当には二切れほど。




新生姜が売っていたので、甘酢漬けと梅酢漬けにしておきました。
今日は梅酢漬け。
20150601_4.jpg

白いご飯に映えますね。
さっぱりとして今の気温にピッタリ。
昨日はこの梅酢漬けの生姜をたっぷり入れたお好み焼きを楽しみました。



だし巻き卵を入れたら、今日のお弁当の出来上がり。
20150601_5.jpg

20150601_6.jpg







ちなみに、ラジオから流れていたのは、
「Superfly」
でした。


それをピヨ彦に言うと、
「そっくりやん。小比類巻かほるの真似ちゃうん?」
と、しれ~っと言ってました・・・


志帆ちゃんに謝れや(゚Д゚)

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。