男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

行事弁当

2






昨日は大会、今日は写生会・・・
学校はもう、今月は勉強させる気がないのでしょうか(゚Д゚)ノ


おっと、ピヨ彦も休みに入っていてあまりパソコンにへばりついているわけにもいかないので、
しばらくはさらっとしたブログになりますのでご了承ください ←それが普通の弁当ブログかと



行事弁当

【今日の男子学生弁当】
・俵型おむすび
・ソーセージのベーコン巻き
・エビフライ
・味付け卵
・キュウリの浅漬け


昨日はおにぎりだったので、今日は海苔なし・俵型の混ぜ込みご飯。
20150501_1.jpg

シャケ・味付けゴマ・わかめの三種類。

シャケは塩鮭をお湯で茹で、
軽くほぐして鍋で酒・醤油で軽く炒ったもの。


次男、いくつになっても遠足のおやつってワクワクするものらしく、
「明日のおやつ買ってくるね!(≧▽≦)」
と言ってコンビニにダッシュして行きました^-^


ソーセージをベーコンで巻くという、贅沢のような手抜きのような?
そんなおかず。
20150501_3.jpg


ま、遠足なので。
教室で食べるお弁当よりも周りの目も気になるだろうから、いつもの地味弁よりもちょっとだけ若者向け?に。


エビフライも遠足だからこそのおかずかも。
20150501_2.jpg

普段あまり作らないからなぁ。
何が嫌って、揚げると小さく小さくなるのが悲しいのです。



あとは味付け卵と、
20150501_4.jpg


キュウリの浅漬けを入れたら、行事弁当の出来上がり。
20150501_5.jpg

20150501_6.jpg






連日のこの良い天気、いつまで続いてくれるのでしょうねー★
毎年ゴールデンウィークって、前半と後半でびっくりするほど気温が違ったりするので・・・
いつものように、今年もリビングには扇風機とストーブが並んでいますが、
今年のGWはストーブを使わずに片づけることになりそうです^^;



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

みゆい様 says...""
みゆいさん、お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした~!!

学校の行事にピヨ彦の世話にと明け暮れたGWでしたが、
開けてもGW中に滞った用事で忙しかった( ̄д ̄)
明日くらいからやっと私もGWがとれそう(笑)

それにしてもGW中はいい天気で「外弁当」が美味しく感じましたよね^^
写真もたくさん残せて、いい思い出作りができましたw

みゆいさんのGWはいかがでしたか?
楽しめたでしょうか~w
2015.05.09 14:17 | URL | #- [edit]
みゆい says...""
ことりさん こんにちわ!(^^)!

今日のお弁当最高ですね~!
もう「ザ・行楽弁当」って感じ!!
あ、行事弁当でした。。。

そちらはお天気どうですか?
青空の下でこんなお弁当食べたら幸せだろうな~♪

教室で食べる毎日のお弁当よりも
なんとなく作る方ももテンションあがりますよね!
2015.05.01 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。