男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ブルガリアヨーグルト 水切りヨーグルトキット

0



少し前になりますが、ピヨ彦とスーパーをうろうろしていたところ、ヨーグルトのコーナーに山積みになっていた、こんなものを発見。
ブルガリアヨーグルト 水切りヨーグルトキット


どうやら、ブルガリアヨーグルトをセットして水切りヨーグルトを作るキットのようで、面白そうだったから買おうと思ったのだけど値段が書いてない!

仕方なく近くにいた店員に聞いてみたところ(余談ですがこの店員さん、美人なのだけどいっつも愛想がない!クールビューティーって感じ?)
「・・・無料ですよ」←棒読み
ということなので一ついただいて、ついでにブルガリアヨーグルトも買って帰りました。


これまでも水切りヨーグルトは何度かさらしにくるんで吊るし一晩水を切って・・・という風に作ってきたことはありました。
それでいいっちゃぁいいのだけど、せっかく無料で配布していたので。

簡単なキットです。
mizukiri_1.jpg

説明書付きw
mizukiri_2.jpg


面白いな~と思ったのが、ヨーグルトが入っていた容器に水を入れて重石にすること♪
mizukiri_3.jpg


こんな風に乳清が出てきて・・・
mizukiri_5.jpg


最終的にはこんなに!
ヨーグルトって、半分以上は水分ということですね。
mizukiri_6.jpg


完全に水分を切ったヨーグルトは、豆腐!?カッテージチーズ!?という感じ。
mizukiri_7.jpg


でも食べると、クリームチーズのように滑らかで濃厚(*´▽`*)
チーズケーキを作る時に使ったりもしますが、これにジャムやはちみつなどを添えて普通に食べています。

ヨーグルトって、暑い時には美味しく感じるけれど、冬の寒い時期は食べると体が冷えると感じるので、こんな風に水分を切って食べる方が好きです。


「インフルエンザが流行すると、売り場からヨーグルトが消える」
な~んていう現象もあるらしい?ですね。

でも、これからやってくる受験シーズン、気休めと言ってしまっては元も子もないですが、
「ヨーグルトを食べているから大丈夫★」
的な心のお守り?にもいいかな~と思うのです。

ただ、身体を冷やして体調を崩してしまった・・・というのでは悲しいですから、こんな水切りヨーグルトなら安心かもしれませんねw

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。