男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

焼肉で男子学生弁当とスーパーJチャンネルの渡辺アナ

4

昨日はスーパーJチャンネルをご覧いただきありがとうございます^ - ^


思っていた以上に長く取り扱っていただき・・・^^;

次男と一緒に見ていたのですが、
「尺、長っ!」
と驚いていて、確かに私も見ていて恥ずかしくなりました^_^;


新作?の昆布文字も渡辺アナに喜んでもらえたみたいで嬉しかったなw

superj.jpg

superj_1.jpg

superj_watanabe.jpg

久しぶりに昆布を切ったらとっても楽しかったので(と言いつつ、切るまでは超面倒でしたが)、またちょこちょこ切っていけたらなと思ってます^ - ^


さて、今日も長男は弁当持ちでお出かけ。
次男は部活ですがお弁当はいらないそう。


焼肉で男子学生弁当

・焼肉
・煮卵
・茹でブロッコリー
・プチトマト


焼肉と言っても豚肉(笑)
20141223_1.jpg


でも子供の頃は
「今日は焼肉よ」
「わ~い、やった~!!」
と美味しく食べていた焼肉は豚肉だったわけで。

焼肉とは一般的に牛肉を使うのだと知ったのは、焼肉屋さんでアルバイトをした時の事。
結構衝撃的でした・・・

そのせいでしょうか、どうも牛の焼肉は胃に重いというか、食べ慣れているのはどうしても豚肉。
だから私的には豚肉で焼肉が全く違和感がありません。
皆さんはどうなのでしょうか?

長ネギ・玉ねぎ・パプリカ・マイタケを入れてかさ増し&ボリュームアップ。
あ、栄養的にも単品焼肉よりアップですね。

20141223_2.jpg

お弁当にはプチトマトを入れない主義ですが、このプチトマトがとっても甘くて美味しかったので入れちゃいました。
たまにいくスーパーだったのですが、ここのトマトは評判がいいのは知っていたけれど、プチトマトまで美味しいとは。
ちょっと感動。

20141223_3.jpg



子供たちの学校は終わりましたが、次男はしばらく部活があるし、長男はお弁当持ちで出かけるし。
私と長男はピヨ彦の実家に帰らずこちらに残るので、お弁当作りはこのまましばらく続きそうです。

世の受験生を持つお母さん、ともに頑張りましょうね。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

かぼる様 says...""
かぼるさん、もっと早くお伝えすればよかったのでしょうが、放送予定日がはっきり確定していなかったのでフライングしてはいけないなぁと思い、当日になってしまったのです(>_<)

長期休みが入ると、休み明けのお弁当作りの調子が狂いますよね。
今年は長男の図書館弁当もあり、大変と言えば大変ですが、ペースを崩さずに作れているかなと思います。

でも、作らないで済む朝の余裕時間を楽しむ時でもありますから、のんび~り過ごしてくださいねw
2014.12.24 16:56 | URL | #- [edit]
はるさん様 says...""
はるさんさん、スーパーJチャンネルは北海道ではやっていないのですね・・・
ごめんなさいね(´Д⊂ヽ
でも過去の昆布文字をいくつかピックアップしていただけだから大丈夫?ですw
「渡辺アナ ファンです」だけが新作なので^^

冬休みが25日ですかぁ~・・・
くらっときますね(-_-;)

うちは子供たちがお昼はお弁当でと言ってくれているので、いつも通りです。
これだと私もペースが崩れなくていいんですよね。
早起きもできるしw

北海道はこれからも寒さが本番だと思いますが、お互い元気で新しい年を迎えましょうね♪
2014.12.24 16:48 | URL | #- [edit]
かぼる says...""
えー、知りませんでした!!あー、見たかったなあ!!ショックです。

今日もほんとにおいしそう。息子さん達羨ましい。うちの娘かわいそ…。どうぞここにたどり着きませんように。私だけの秘密で(笑)

また弁当作り忘れてしまう長休みが来ちゃいました!!その付けが毎日の昼ごはんに…。あーーーーーーーー!失礼しました。
2014.12.23 17:06 | URL | #- [edit]
はるさん says...""
おはようございます♪
昨日のテレビ放送、北海道では放映しておらず…&会社の忘年会だったので見れませんでした(T-T)
『渡辺アナ ファンです』の昆布文字を見ると、コトリさん弁当はやっぱりこれだよね~♪と、思いますね~(o^-')b ! (作る方は大変だと思いますが…)

我が家も今日から恐怖&勝負の冬休みです。
長男は進学先が決まったので、の~んびりしてますが、次男の高校受験に向けて少しは気合い入れてもらわないと…ι(`ロ´)ノ コトリ家長男くんの爪のアかを分けて欲しいです!!
恐怖は、勿論お昼の用意です…(T^T)
北海道の冬休みは、夏休みと同じく25日ほど休みがあるので悩ましいです…(T^T)

時節柄、何かと忙しいとは思いますが 体調を崩されませんよう御自愛くださいませ。
2014.12.23 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。