男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マグロの竜田揚げで男子学生弁当と告知

6



ネットde通販が大好きです。

もともと引きこもり主婦ということもあるし、田舎住まいゆえ、あちこち店を回ったところで希望のものが見つからない、という経験を何度も重ねた結果、たどり着いた最良の方法だったというわけです。


世の中的にはAmazonが一番利用者が多いのでしょうか?
でも私はもっぱら楽天を愛用しています。
本を買う時はAmazonが多いかな。
特に長男の参考書や問題集・赤本など、今年はいつもの年よりも利用することが多かったと思います。


それから、楽天で買うにしても、Amazonと値段を見比べたりする時に利用?しています。
送料も含めてどっちが安いか、という比較。
たいがい楽天の方が安いことが多いけど。


そのせいでしょうか、私が調べたり比べたりする商品の傾向がAmazonに分析されているようで、先日は
「あなたにおススメの電化製品があります」
というメールが届きました。

それを見て、私が画面に向かってつぶやいた一言。





アナタにワタシの何がわかるっていうの?




全てを知ってるなんてそぶり、して欲しくないわ。
私はあなたが考えているよりも、もっと複雑でミステリアスな女なの。


もう、プンプン。



ちなみに、アイツが(Amazon)おススメしてきた商品はこれ。








色気もなんにもねー( ;∀;)






マグロの竜田揚げで男子学生弁当と告知

【今日の男子学生弁当】
・マグロの竜田揚げ
・エリンギとパプリカの生ハム炒め
・だし巻卵


えらく品数の少なかった今日のお弁当、メインのおかずはマグロの竜田揚げ。
20141222_1.jpg

品数が少ない言い訳をさせてもらうとしたら、マグロの竜田揚げ一個一個が大きくて、お弁当箱から出そうだったから。
・・・って、完全な言い訳でしたね、はい。

マグロの竜田揚げは、よくマミチャンが作ってくれたもの。
その頃マミチャンがよく行く魚屋にはマグロの上等なアラがおいてあって、もちろんお刺身で食べても美味しいし、飽きたらこんな風に竜田揚げにしてくれたり。


食べた感じはまるで鶏のむね肉!あっさりしていて、でもボリュームがあって。男子学生弁当にはもってこいかも。


あとは残っているものをちゃちゃっと炒めて。
20141222_2.jpg

エリンギとパプリカと、残っていた生ハム。
生ハムの塩気で塩は控えめに・・・なんて思っていたのですが、味見してみたらすでにかなりの塩加減!
こしょうだけ振っておしまい。

だし巻卵を入れたら、今日のお弁当の完成。
20141222_3.jpg

20141222_4.jpg








今日のグリーンスムージー。
20141222_5.jpg

キウイ    一個
りんご    4分の1
洋梨     4分の1
みかん    一個
サラダほうれん草 一株

すっぱ美味しい♪
バナナが入っていないからサラリとしていて、酸味も強いけど全然嫌な感じのすっぱさじゃなくて。
目が覚める系の美味しいグリーンスムージーでした。






さて、ここで告知です。
本日、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」内のコーナーにて、昆布文字弁当が紹介されるそうです。

「仕返し弁当」の特集で紹介されるようですが・・・
あくまでもうちの昆布文字弁当は
「母の愛」
ですので^^;

決して仕返しをしているわけじゃぁないのですよ、ふふふっ。


新作の昆布文字弁当も作りましたが、時間によっては紹介できないかもしれないとのこと。
その時はまたこちらのブログで紹介しますね。

見ていただけると嬉しいどえ~す。

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-6 Comments

kuri様 says...""
kuriさん、お久しぶり~^^
あぁ、嬉しいです、こういうことがまたkuriさんと繋がるきっかけになって♪

まだまだお弁当生活は続きますので、これからも見守っていてくださいねw
2014.12.24 16:29 | URL | #- [edit]
秀佳。様 says...""
秀佳。さん、見てくださってありがとうございます~^^
Jチャンネル、実は少し前に出かけた先で、ばったりと別の取材クルーに出会ったばかり!
だからお声をかけていただいた時、親近感を覚えちゃいました、勝手に(笑)

またぼちぼち昆布も切って行きたいと思います。
待っていてくださいねw
2014.12.24 16:28 | URL | #- [edit]
松潤好き! 様 says...""
松潤好き! さん、ありがとうございますw
私も仕返しのつもりはなかったので、お話があったときには驚きましたが^^;
でもまぁ、せっかくお声をかけていただいたので(笑)

これからもまだまだ愛情ダダ漏れなお弁当を作り続けますので、どうぞお付き合いくださいね♪
2014.12.24 16:26 | URL | #- [edit]
kuri says..."お久しぶりです(≧∇≦)"
kotoriさん、お久しぶりです〜(≧∇≦)

今日、夕方ニュースを観ていたら、見慣れた(笑)昆布文字の乗った弁当が紹介されていて。
あれれ?これ、kotoriさんのじゃ?と聞いていたら〜!
凄い〜(≧∇≦)
丁度、炬燵に入って息子と観ていたんですが
これ!kotoriさんのお弁当よーって叫んじゃいました(笑) 弟さんのお弁当も増えて、益々作り甲斐ありますね! これからもずっと応援しています!
2014.12.22 22:08 | URL | #- [edit]
秀佳。 says...""
Kotoriさぁん。
見ましたよぉ。フフ♪
いつもJチャンネルなので なんだか嬉しい。
昆布文字復活願います。
2014.12.22 19:01 | URL | #- [edit]
松潤好き! says...""
失礼しちゃいますね。
仕返しだなんて。。
嫌がらせのお弁当とかいうタイトルのも
見る気もしませんもの。

こんなに愛いっぱいなんですもの。
2014.12.22 13:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
