男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

大会&図書館サンドイッチで男子学生弁当

6


長男は図書館へ、次男は部活の大会へ、ばーさんは早起きして弁当を作り、ピヨ彦は浮かれポンチ。

「今日は子供たちいないんやな!どこ行く?ドライブ?ドライブ??」


選択肢はドライブ一択ですか?

漏れ伝わってくるワクワク感が非常にうざい(-_-;)




大会&図書館サンドイッチで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・サンドイッチ二種
 卵&ハムサンド
 シーチキンサンド
・アスパラベーコン巻き
・リンゴうさぎ

次男曰く、
「サクッと食べられるお弁当」
が所望だそうで。試合の時は時間のすきまにばばばっと食べなきゃならないそうで、本当はおかずもいらないのだそう。

でもね~(*_*;

さすがにおにぎりだけ弁当っていうわけにもいかないでしょ(大人の事情)。そこで「サンドイッチは?」と聞いてみたところ、
「・・・まぁ・・・いいけどさ・・・」
と次男。


いいんだね!サンドイッチがいいのね! ←受け取り方の違い


要するに、私がサンドイッチを食べたかった、ってことなんですけどね^^;



サンドイッチは二種類。ツナ&ハムサンドと、
20141004_1.jpg

卵サンド。
20141004_2.jpg


ツナにはスライスした玉ねぎを入れましたが、塩でもんでよーく水にさらしたおかげで辛みや匂いもなく、シャキシャキした歯ごたえと旨味だけが残りました。
ナイス、玉ねぎ!


そして次男の要望を裏切りおかずもつけました。
20141004_3.jpg


アスパラベーコン。これくらいは許して欲しい。さらには嫌がらせ行為に匹敵するウサギリンゴも。

次男は使い捨ての容器に詰めましたが、長男には無印良品で買ったお弁当箱で。
20141004_4.jpg


勝てとは言いません、練習の成果を出しきってください。
そして長男、こちらは勝ってくれないと非常に困るぅ~(;´Д`)

20141004_5.jpg




ドライブ・・・ドライブ・・・ガソリン代、高速代、お昼代、おやつ代・・・
男の人って、こういうところは全く考えないのかしら?

たまにはいいけど、ピヨ彦の言うとおりに出かけてたらうちは破産するわよ(-_-;)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6 Comments

tororon様 says...""
tororonさん、ありがとうございますw

私もサンドイッチが大好きなのだけど、作るのはなかなか難しいですね。
かといって、その辺のパン屋さんやコンビニで買ってみても、これ!っていうサンドイッチに出会えないし。

基本は「美味しいパンを使う」事らしいですが、できる範囲で作ってますw

ピヨ彦が帰宅している週末は、何気に出費が多い!
でもまぁ、それも楽しい事の一つなのでいいですけどね^^;

ピヨ彦と私は、すっごく仲良し夫婦♪というわけではないけれど、
お互いに友達が少なくて(笑)夫婦が友達のような感じでしょうか。
重い荷物も持ってくれるし(笑)、私にとっては最高の男友達ですw
2014.10.06 15:59 | URL | #- [edit]
みゆい様 says...""
みゆいさん、ありがとうございます~^^
ウサギリンゴ、男の子2人なので作る機会は少ないですが、自分が子供の頃はやっぱり嬉しかった記憶がありますね。
だからつい・・・ね(笑)

このカゴのお弁当箱は、一つあると重宝しますよね。おにぎりも入れられるし、ホットドックなどのパン弁当にも便利♪
昔は100均にも似たものがあったそうなのですが・・・無印に行けるのなら買って損はないと思われますw
2014.10.06 15:56 | URL | #- [edit]
はるさん様 says...""
はるさんさん、いつもありがとうございますw
コメントも嬉しいです^^

そうなの、男子弁当として少なすぎますよね~。
だからつい、ベーコンアスパラだのリンゴうさぎだの入れたくなっちゃうという^^;

ただ、大会の時は試合の合間に審判もやったりするから忙しいみたいなのですよね。
だからこの量になっちゃったのです。

一人ぼっちの家の中・・・私、決して嫌いじゃないわぁ~(笑)
こたつでもあったら出てこられませんねw
2014.10.06 15:54 | URL | #- [edit]
tororon says...""
サンドイッチ、美味しそう~。
私も大好きですが、作るのはあまり得意ではありません。
kotoriさんのサンドイッチはいつも美味しそうです。
食べたくなっちゃった(笑)。

ピヨ彦さんのお話・・・、よーくわかります。
出かけると細々とお金がかかりますよねえ。
そのへん、男の人って無頓着ですよねえ。
それに、どうせなら子どもと一緒に楽しめるときにお金は使いたい。
大きな声では言えませんけど(笑)。

でも、いつか夫婦二人の生活が中心になることを考えると、
特に用がなくても一緒にお出かけできる間柄というのは、
幸せなのかもしれないですね。




2014.10.04 12:01 | URL | #- [edit]
みゆい says...""
ことりさん、こんにちわ!(^^)!

今日のお弁当もおいしそう!
ウサギリンゴ、やっぱり開けた瞬間テンションあがりませんかね?
私ならすっごく嬉しいけどな~。
って私が喜んでもしかたないですけどね。

サンドイッチ用のちょうどいいお弁当箱を探していたのです!!
ことりさんチの理想的。
無印行ってみます!
なんならサンドイッチを片手に探しに行きたいほど
しっくりハマるのが見つけられなくて・・・。
ありがとうございま~す。
2014.10.04 10:17 | URL | #- [edit]
はるさん says...""
ご無沙汰しておりました。
毎日読んではポチッしてましたが、コメントする暇がなく… m(__)m

サンドイッチ 美味しそうですね~♪
時間をみながら少しずつでも、ぱぱっと食べられるし!
でも、この量で次男くん足りるのかしら?
ウサギりんごもMGで良いですね(*´∇`*)
さすが、家族思いのコトリさんですね(o^-')b !

今日は長男は秋休みなので友達と遊びに出掛け、次男は最後の定期演奏会の練習、夫は仕事で、私一人ぼっち…。
でも寒いから、家に閉じ籠って丸くなってます♪
家の長男・次男も受験生なのに、大丈夫なのかしら…!?
2014.10.04 10:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。