男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鶏のさっぱり煮で男子学生弁当

0


とうとう、今季初ファンヒーターを使いました。



と言ってもほんの10分程度稼働しただけですが・・・

夕飯の支度などでガスを使っていると、
ほんのりと部屋の中が温まってくるものですが、
そんな程度じゃらちがあかない寒さ(´-ω-`)


でも10分つけただけで部屋の中は途端に快適に。
こういうぬくもり、ホッとしますね。



今日の応援クリックをいただけると嬉しいですw
ブログランキング・にほんブログ村 学生弁当
学生弁当



鶏のさっぱり煮で男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・鶏のさっぱり煮
・ツナ胡麻マヨ大根
・ホウレン草の海苔和え
・はんぺんのバター醤油焼き
・卵焼き



骨付き肉が安かったので、半分はお弁当のさっぱり煮に。
20131025_1.jpg

こってり甘辛っぽい見た目ですが、酢が入っているのでさっぱり。
こういう煮物って夏の暑い時に食べるのかもしれませんが、
甘辛だけだとしつこい味になると思うので、今の季節でもいいかなと。


で、お弁当に骨付き肉って見栄えはいいけれど ぶっちゃけ食べにくい(´-ω-`)
なので、カットしたもも肉も一緒に煮て、お弁当用には一本だけ入れました。
手が汚れないようにアルミ箔を別添えで。



ひと塩大根のツナ胡麻マヨ和え。
20131025_2.jpg

胡麻とマヨネーズ、大好きな組み合わせです。
そこにピッと隠し味に醤油を入れたら、日本人が大好きであろう味に。

が、気をつけていたつもりが、醤油がドバっと入ってしまい。
隠し味どころか主役級。
なんてこった。



ホウレン草はこれでもかってほどカルシウム攻めに。
20131025_4.jpg

海苔と和えて、いつもなら醤油やポン酢で味付けますが、
今日は白だしで。

いつも愛用している卵焼きの素が手に入らなくなってしまい、
仕方がないので白だしで作ろうと思って買っておいたもの。
これまであまり使ったことがないのですが、これを機にいろいろ試してみようっと♪



はんぺんのバター醤油焼き。
20131025_3.jpg

今日は醤油率の高いお弁当だわ・・・



最後に卵焼きを入れたら、今日の男子学生弁当の出来上がり。
20131025_5.jpg







冬場の暖房、うちはエアコン派ではなくファンヒーター派。
早く部屋が温まっていいのですが、灯油を買いに行くのが億劫。


しかも今年からピヨ彦が不在なので、私が買いに行かなきゃならないのがもう・・・
すでに気が重いッス。


ブログランキング・にほんブログ村 学生弁当 ← 今日のランキングは何位?
学生弁当 いつもありがとうございますw

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。