fc2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ポテトフライにハマってます

0


この間、久しぶりに友達とファミレスで落ちあい、
喋って喋って笑って喋って、気づいたら夜中の3時半でした。
本当に驚きました^^;

ランキングにもいつも驚かされてますw
ブログランキング・にほんブログ村 学生弁当 ← 今日のランキングは何位?
学生弁当
本当にありがとうございますw

若い子じゃなくても時間が経つのを忘れるほど夢中になれるのね。
でも友達が会計の時に、
「こんな金額で長居しちゃってごめんなさい」
と言ってたのが、さすがオバチャンだなぁと隣で感心しました。






テレビを見ていると、無性に食べたくなるものってありますよね。
コンビニの人気商品なんかをやっていると、買いに走りたくなったり。


まぁ、たいがい面倒くさくなって結局は行かないのですが、
これが家に材料があって作れるものなんかだと、わりと作っちゃたりすることが。



その代表がポテトフライ。


カリッとした揚げたてのポテトフライなんかを、テレビの端でちらっとでも見えた日にゃぁ・・・
ついつい
「ポテトフライ、食べる?」
と家族に聞いてしまいます。


もちろん答えは常に
「食べる~!!」



しかも、夕飯が食べ終わり、
すっかり後片付けしてきれいになったところで、
さてテレビでも見るかね、っていう状態から揚げ物を始めるのだから、
我ながら変なとこだけにマメ。

ポテトフライ

揚げたてのポテトは、どんなファーストフードのポテトよりも美味しいっ!!
カリッ、ホクホク~w



ただ・・・



うーん、やはりポテトフライ=ジャンクな味 という図式に慣れきっているからでしょうか・・・
家の塩で作ると、どうも味が物足りない感じ?


素材の味としては美味しいけれど、
やっぱりポテトフライはアミノ酸がなきゃダメね・・・



と思っていた時にふと、
「そうだ、アミノ酸なら別に化学調味料じゃなくてもいいじゃない!!」
とナイスなアイディアを思いつき。


そこで登場したこれ。
塩が決めて

ずいぶんと前に買った、「ろく助塩」。



テレビや雑誌で取り上げられ、当時は何か月も待たないと買えなかったというもの。

長男がよくおにぎりを食べるので、
どうせなら美味しいというお塩で握ってみようと買ってみたのですが・・・


どうも私には 〇の素の味にしか感じなくて・・・^^;


スープの味付けなどにも使ってみましたが、
特にこれといって・・・という感じだったのでそのままになっていたのです。


そしたらそれが大ビンゴ!!
マック風のポテトフライの味になりましたよ~^^


やっぱりポテトフライはアミノ酸と仲良しなんですね。
しかもこちらのアミノ酸は天然素材だから安心~♪


・・・とはいえ、夕飯後のおやつがポテトフライって・・・
体にいいわけがありません^^;


習慣づいちゃったこの流れ、
どこかで断ち切らないと大変なことになる~!!
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply