男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ささみのマヨネーズ焼きと昆布文字

4


おはようございます!
ネガティブコトリです(うふっ)w

類クンばりのネガティブっぷりに愛のクリックを♪
ブログランキング・にほんブログ村 学生弁当
学生弁当
ありがとうございます^^
類クンのティムバートンとの英語のインタビュー、とっても素敵でしたw



突然ですが・・・
年賀状、どんな感じです?


うちは毎年子供の写真を入れて作っているのですが、
毎年毎年、慌てて作っています^^;


我ながら、
どうしてもっと余裕をもって作らないのだろう・・・と思うのですが、
つい面倒で先送りしてしまうんですよね。



基本的に年賀状を出さなくて済むならいいと思ってはいるのですが、
なかなかそうもいきません。


それでも少しずつ少しずつ、毎年枚数を減らしていっています。
だから今年もそうたいした枚数ではないのですが、
まず、
「今年は年賀状を何枚買うか?」
というところからもたつきます。


リストを打ち出すのが面倒で、
しかもほれ、年賀状のソフトを使うのって一年に一回だから、
使い方を忘れていて、思い出すまで時間がかかるのがわかるから
余計に億劫になるんですよね。



でも今年は何とか期日までに間に合わせ、
余裕を持って年末を迎えようと、早速年賀状を買ってきました。

枚数は・・・ざっくり^^;
これくらいでいいかな~という感じで。
まぁ足りなくなったらその時はまた考えるってことで。


写真は数枚ピックアップしておいたし、
少しずつデザインも選んで写真と合成しておいたし、
さぁ、いよいよプリントよ!!
・・・と思ったら・・・・あぁ、プリンターが調子悪い・・・(涙


インクの出が悪くて、何度ヘッドクリーニングをしても治らない(くぅっ)!
マジェンタなんて、新品をセットしたのにクリーニングでもう半分なくなってるし(悲



せっかく珍しく早くから準備を始めたのになぁ・・・
って、珍しいことをしたからこんなことになっちゃのか?



みなさんはもう年賀状の準備はお済ですか?






ささみのマヨネーズ焼きと昆布文字

【今日の男子高校生弁当】
・ささみのマヨネーズ焼き
・高野豆腐とわかめの煮物
・かぼちゃとエビの炒め物


今日のお弁当は、ささみのマヨネーズ焼き。
ささみのマヨネーズ焼き

夕べのうちに下味をつけてビニール袋に入れておいたささみに、
マヨネーズをかけてグリルで焼いただけ。


今回は下味に醤油とショウガを合わせたものでしたが、
ニンニクが気にならなければそちらでも。
チーズはできたてなら美味しいけれど、お昼には固くなってしまうので、
マヨネーズなら食べやすく味もついているので便利。



軽くチンしておいたかぼちゃは、エビと炒めて。
カボチャとエビの炒め

これは、アボカドとエビの炒め物のお弁当バージョン。
家でなら炒めたニンニクとエビとアボカドですが、
お弁当なのでニンニク抜き、アボカドをかぼちゃに変更。

味付けは先日買って美味しかった焼き肉のたれ。
地元の直売所で買った、近所のおばちゃんが手作りしているというもの。

これが・・・よくある焼き肉のたれのように主張が強すぎなくて美味しい♪
お肉を焼いてみましたが、お肉の味をぐっと引き立ててくれる、
そんなタレでした。

それを使って炒めてみましたが、
家ではポン酢で炒めたりもしてます。




高野豆腐、大袋で買ってきました。
これだけあると、なんだか安心。
高野豆腐とワカメの煮物

まずは定番の煮物。
出来立ても美味しいけれど、冷めて煮汁がじゅわっと出てくるのもまたうまし。
その煮汁が美味しくなるよう、きのことワカメも入れました。







年賀状って本当に面倒だなぁ・・・と思いつつ、
元旦になると友達からの年賀状を見るのって結構楽しみなんですよねw


相手の方もそう思ってくれているだろうと信じて、
毎年せっせと作っています^^






それでは今日の昆布文字です。















2012年12月12日の昆布文字

「勝機ある」


民主党の野田さんも先日、
「まだ勝機はある」
とおっしゃってました。



長男のテスト、続々と帰ってきてますが・・
私にはそれしかいえないわ。
「勝機はある」。



まだまだ・・・あきらめちゃいけないです。
諦めたらそこで終わりよっ!



と、ふがいない答案たちを前に自分に言い聞かせる母(涙

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

★ほり子様 says...""
すごーい!
トホホまで一緒だったのですねw お揃w

やっと調子がよくなったので、
今だ!とばかりに一気に印刷しましたが、
そこで満足してしまい、あて名も印刷せずそのまま。
結局慌てそうな気がします・・・トホホ。


軍曹の年賀状、欲しいわぁw
2012.12.14 11:41 | URL | #- [edit]
ほり子 says...""
年賀状ってもらうと嬉しいですが、おっくうですよね。
今回のkotoriさんの行動、最初から最後まで自分の事かと思いました(笑)
ヘッドクリーニングのトホホまで流れが全く一緒w 
でも私の年賀状は会社以外の人にはペットの写真なので
嫌がっているのもいるかも知れません。
kotoriさんならネタにしちゃいそうです^^;
2012.12.13 12:43 | URL | #- [edit]
★かづママ様 says...""
うちもね、長男が嫌がるまで続けるつもりだったのですが、
いつまでたっても嫌がらないので^^;

でもなかなか会えない親戚や友人に、
こんなに大きくなったよって見せられるいい機会かな~とw


おぉ! 類クンの英語、聞きましたか♪
本当にいい感じのインタビューでしたよね。
ネットでググったらかなり好評のようでした。

これからこういう仕事が増えるかも?
2012.12.12 17:11 | URL | #- [edit]
かづママ says...""
うちも昨夜年賀状作ってました。
中3なのにそろそろ写真は迷惑かしら?と思ったら
自分で写真を選んだ所みると嫌でもないらしい(笑)

栗原類さん素敵でしたね。
英語だと意外にポジティブw 
2012.12.12 11:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
