男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

3色そぼろ弁当と昆布文字

8


この間の台風の夜のこと。


ちょうどうちの地域では夕方から夜にかけて風が強くなったため、
窓を開けられませんでした。


だから部屋の中は蒸し風呂状態。
ちょっとでも窓を開けたら涼しい風が入ってくるのに・・・



私がフーフー言いながら、
「あづいーあづいーー」
と汗を拭いていると、ピヨ彦、
「だったら・・・いや、なんでもない」
と、何やら奥歯にものがはさまった言い方。



ナンダヨー、言いかけたことは最後まで言えよー。



もちろん、しつこい性格なので、口に出しました。
「言いなよ~何を言おうとしたの~」

何度も何度も聞くと、言いにくそうにピヨ彦、
「いや・・・暑いなら靴下を2~3枚脱いだらどうかと」


そう言いながら、
自分の素足がいかに涼しいかを力説。




フン・・・・


体の冷えは足元からよ・・・


実はピヨ彦、冷えとり健康法で靴下の重ね履きをしているから暑いと思っているみたいだけど、
甘いわ。


今日なんて、パジャマの下にレギンスを履いてるわよ・・・
(靴下は8枚履いてる)




汗を流している私を見かねたピヨ彦が
「扇風機、つけてあげようか?」
と聞いてきましたが、
よりによって前日、やっと片づけたばっかり!!


また出してくるなんてイヤだ~!!




結局、ピヨ彦が納戸から扇風機を引っ張り出してきてくれたおかげで、
気持ちよく熟睡できたのでした・・・・ちぇっ。



教訓。
扇風機とファンヒーターは 入れ替えで。







3色そぼろ弁当と昆布文字

【今日のお弁当】
・3色そぼろ



なんだかお久しぶりねな感じのそぼろ弁当。
3色そぼろ

見事なまでの3色っぷり。
なんのひねりもありません。


今日の緑の野菜部門は小松菜の胡麻和え。
小松菜はいつも何束か茹でて冷蔵庫にスタンバっているので、
お弁当に使ったりお味噌汁に入れたりと便利に使っています。


そぼろは あわせ調味料の中に鶏ひき肉を入れ点火し、
汁気がなくなるまで混ぜ続けるだけ。


卵そぼろは、鍋肌を水で濡らしてから火をつけ、
卵液を入れたらぐるぐると混ぜ続けるだけ。


ボ~ッとした朝でも 何も考えずに手を動かしていれば
気が付くと出来上がっている便利なそぼろ弁当ですw





さて衣替え(家電の入れ替え)ですが・・・

たま~に頑張っちゃうと、
こういう目にあうんですよ。


だらしなさんはだらしなさんらしく、
いつまでも扇風機を出しておくべきだと痛感した、あの台風の夜。




それでは今日の昆布文字~!!













2012年10月2日の昆布文字


「半分終わり」



高校1年生の生活もあっという間に半分終わりました。
毎年思うのですが、ここからがまた早いのよねぇ。

こうやって一つ一つ、
長男の学生生活が終わっていくんだな~・・・


深まる秋に、ちょっぴりおセンチなコトリさんでした。
(昭和臭、ムンムン)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-8 Comments

★ほり子様 says...""
やだぁ・・・ほり子さん。
なんか同じようなことしてたんですねぇ。
私たち、ドジっ子!?(←古)

>これは素直に感謝せねば! 悔しいけれどねw
私がほり子さんの事を好きなところ、こういうところです。
軍曹同様、末永く仲良くしてくださいねw


山用靴下かぁ~。
今どきのは可愛いのがありそうですよね^^
見に行きたいけど、うっかり見に行ったらピヨ彦が変な誤解しそうだから、
一人でこっそり見に行こう・・・
2012.10.03 14:23 | URL | #- [edit]
★みーみ様 says...""
やっちゃいましたよ・・・ついうっかり^^;
いつもならヒーターと交代だったのに、
なぜか「出来る主婦」ぶっちゃいました。
で、玉砕(しゅん・・・


そぼろ弁当、カレーと同じで周期的に食べたくなるのでしょうか・・・?
2012.10.03 14:19 | URL | #- [edit]
★かづママ様 says...""
え~!!なんという偶然!?
そういう周期なんですかね^^;
2012.10.03 14:17 | URL | #- [edit]
ほり子 says...""
私も扇風機を洗った晩に暑くてまいりました。
世の中上手くいかないものだと痛感しました。

でもピヨさん、見ていてよっぽど辛そうに思えたのでしょうね。
これは素直に感謝せねば! 悔しいけれどねw

重ね履きも良いですが、山用靴下も優れ物ですよ。
極厚ならば1枚だって外だって歩けちゃう♪(マジです!やらないけど)
2012.10.03 00:16 | URL | #- [edit]
みーみ says...""
早い!扇風機、もうしまってたんですか!
うちは、まだ回ってます@@@
実は、年中出てます・・・
部屋干しの洗濯乾かすのに使ったり、空気を循環させたり♪
そのせいか、壊れるのも早いです♪

そぼろ弁当。最近作ってなかったです。
近々、作ってみます。

2012.10.02 11:12 | URL | #- [edit]
かづママ says...""
うちも偶然今日はそぼろ弁当でした。2色ですがw
そぼろ気分になる周期だったんでしょうかね。
2012.10.02 10:20 | URL | #- [edit]
★鍵コメ様 says...""
楽でいいです、そぼろ弁当w
朝ごはんのお供にもなるし、卵焼きにinできるしw

でも、子供たちが巣立ったら あまり作らなくなるおかずかもですね~。
あぁ、そんなこと、考えてもみなかった(泣


ということは、長男の場合、実質残りは1年半ってことですかね!?
いやだ、それ・・・


なんだか体に鞭打ってお弁当作りしていますが、
もっとちゃんと作ってあげようっていう気持ちになりました・・・
2012.10.02 09:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.02 09:11 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
