男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鶏の生姜焼きで男子学生弁当

2

あ~、思い出しても背中がゾクゾクするというか、耳をふさぎたくなる!

それは、次男の制服のワイシャツの襟の汚れや袖口の汚れを石鹸でこする時の音(>_<)

洗濯機に放り込んできれいになるものではないので、ここだけは毎回石鹸でこすり洗いをしているのですが・・・

あの音!もう苦手( ;∀;)

ワイシャツの素材はポリエステル70%・綿30%。
ポリ100ではないからピヨ彦のワイシャツよりはまだマシなのだけど・・・

それでもあの音がもう・・・苦しい(-_-;)


どうしてもあの音を聞きたくないので、大きな声を出しながら洗っています。

「あ~、ああああ~、あーっ!」とか
「フンフン、フフフフーン、フッフ~!」とか。

急に口ずさむ歌を思い出せないので、とりあえず何か言葉を口に出して嫌な音を消す、という感じ。


でもあの不快な音が聞こえないようにするには、自分の声も相当ボリュームを上げなくてはならず、それが困っていることの一つ(-_-;)







20170414.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・鶏の生姜焼き
・パプリカのおかか和え
・かぼちゃの煮物
・キャベツの塩もみ
・プチトマト



今日のお弁当は鶏肉の生姜焼き。
20170414_1.jpg


豚肉の生姜焼きがあるのだから鶏肉でもいいんじゃない?
・・・と気づいた主婦歴21年目の春(;´Д`)
なかなか目先が変わってナイス(自己満足)。


パプリカのおかか和え。
20170414_2.jpg

レンジで少しだけチンしてからおかかと薄口醤油で和えたもの。
卵の代わりに黄色を・・・と思ったのだけど、案外全体的に黄色っぽかった今日のお弁当。


かぼちゃの煮物
20170414_3.jpg

お弁当を黒で引き締めたかったので黒ゴマを振りました。



キャベツは人参と塩もみに。
20170414_4.jpg

春キャベツが柔らかくておいしいですね♪
塩もみにすると特に美味しさを感じます。



今日のお弁当の出来上がり。
 

20170414_5.jpg

【今日のお弁当箱 漆塗り曲げわっぱ


スポンサーリンク
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6719950858048442"
data-ad-slot="2166837276"
data-ad-format="auto">





そんな思いをして洗いあがった、真っ白なワイシャツは本当に気持ちがいいです(^-^)
一瞬でもあの不快感を忘れさせる威力があります。

でも次男は若いから新陳代謝が活発らしく、すぐに襟が汚れます。あぁ。
そして冒頭に戻る・・・

延々とこれを繰り返しています。



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

みらこ様 says...""
みらこさん・・・知れば知るほどスーパー主婦ですやん・・・(;´Д`)

私は洗剤を増やしたくないと思いながらも、ついつい増えてしまいがち(>_<)
基本、パックスナチュロンの液体洗剤を使っているのですが、つい浮気しちゃうのよね(;´∀`)

2017.04.16 16:52 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
どうも!ストーカーです!( ̄ー ̄)
泥が粉末、脂が液体っていいますよね〜。
なので、我が家、洗剤が粉と液体両方あります。
粉の方は、洗濯石鹸です。洗剤じゃなくて。
普段は液体で洗って、週末にまとめて粉でもう1回洗ってます。
お風呂ついでに酸素系の漂白剤に浸け置きして、朝粉石鹸で洗濯。
粉石鹸、家中の掃除にも使えるので便利なんですよね〜
2017.04.14 13:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。