男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉のハーブオイルマリネで男子学生弁当

2

今はもう、家の固定電話なんて余計な電話しかかかってきません。
だからといって解約するのも・・・ねぇ?
昔は電話回線を買うのも高かったから、数千円(数年前には千円だったという話も)で手放すのもなんかバカらしいような気がして。


そんな理由から固定電話を解約していませんが、かかってくるのはほぼ勧誘電話のみ。
あとは義母かマミちゃんからくらいかなぁ。

子供が小さい頃はしょっちゅう学習塾や教材の勧誘電話がかかってきました。
今は多いのは「バブルのころの宝石とかありませんか?」っていういうやつ(笑)

一番最初にお墓の電話がかかってきたときはちょっとショックだったかな(-_-;)


そしてついこの間かかってきた電話は、ナント結婚相談所!
「25歳から50歳くらいで、未婚の方は同居していませんか?」
って。

なんだ、私にかと思った(笑)

でもあとでよく考えてみたら、うちの子供たちの結婚っていうことだわよね?
塾の電話ばっかりだったのに、気づけば結婚相談所って・・・


よくうちの状況を知ってるなと感心?しますわ。







20170406.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク



【今日の男子学生弁当】
・豚肉のハーブオイルマリネ焼き
・レンコンの梅肉和え
Cpicon 煮ないけど半熟煮卵
・ほうれん草の胡麻和え


今日の置き弁は豚肉のハーブオイルマリネを焼いたもの。
20170406_1.jpg



ほんの少しだけ、風味付け程度にニンニクを入れました。
焼いた後、肉についた油をキッチンペーパーで抑えたのでパサついた感じに見えますが、
中はしっとり、柔らかい♡

塩は普通の塩でもいいけれど、今回はハーブ塩で。
白ワインが飲みたくなるようなおかずです。



レンコンは梅肉和えに。
20170406_2.jpg


梅はおととしのもの。
大きな梅で食べごたえあり!保存してある容器から梅肉和え用に小さい梅を探すのが大変だった(;´∀`)


煮ないけど煮卵。
20170406_3.jpg

作っておけば毎日のお弁当作りに役に立ってくれますよ♪


あとはほうれん草の胡麻和えを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170406_4.jpg



あぁ、赤が足りなかった・・・( ;∀;)

20170406_5.jpg
 
【今日のお弁当箱 秋田杉 大館曲げわっぱ





 


かかってくる勧誘電話の内容を改めて思い出してみると、
ちゃんとターゲットをしぼってかけてきてるっていうのがよくわかりますね。

次は・・・なんだ?
お墓はもうかかってきちゃってるからね(;´∀`)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

みらこ様 says...""
なんか・・・嫌だね、それ(-_-;)
まだ「バブルのころの宝石ないですか?」って言われるほうがマシかも(>_<)
残された人の気持ちを考えてないのかなぁ?

・・・考えてないよね(-_-;)
2017.04.07 16:42 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
うちはねー
祖母が亡くなってから掛かってきましたねー
ご不要になったお着物は…とか(汗)
すんごいしつこいの!1枚も⁉︎1枚もないんですか⁉︎本当に⁉︎って。
2017.04.06 20:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
