男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

春巻きで男子学生弁当

6


朝、ラジオから聞こえてきた曲は初めて聞く曲だった(あとで知ったらドラマの主題歌だったそうな)。

でも曲は間違いなくクレイジーケンバンドだけど、女性の声も入っているから、どうやら横山剣さんと女性のデュエットソングらしい。


そしてこ声・・・キョンキョン!?


キョンキョンと横山剣かぁ・・・珍しい組み合わせだなぁ・・・
と思って最後まで聞いていたら、ナビゲーターが
「ただ今の曲は、小泉今日子さんと中井貴一さんの曲で・・・」
と言ったのでびっくり!

え!?今の声、中井貴一さんなの?
雰囲気がある声と品の良いセクシーな感じが横山剣さんだとばかり思っていたのに!!


これです。




「続・最後から二番目の恋」のエンディングテーマ?だったのですね。
見ていなかったから知らなかった(>_<)


それにしても。。。驚き!中井貴一さんの歌!!
なんて素敵なんでしょう。知らなかったこんな才能まであったとは。


パソコンで「中井貴一 歌」と検索すると、
「中井貴一 歌 うまい」と予測変換されるのがわかる気がする(;´Д`)



20170206.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・春巻き
・キャベツとソーセージの卵炒め
・チンゲン菜のおかか醤油和え
・プチトマトのチーズ焼き


今日のお弁当は春巻き。
20170206_1.jpg


具を冷まさないと包めないので、具は昨夜のうちに作っておき、お弁当の分だけ包んで揚げました。


春巻き、好きだなぁ。
子供の頃からマミちゃんがよく作ってくれて、私も具を炒めたり綴んだりお手伝いをしていました。

些細なことだけどそういう時にちょっとしたコツを教わりながら手伝ったから(例えば春巻きの皮は最初に一枚一枚はがしてからやったほうが手際よくできるとか、本当に些細な事)、結婚してからの食事作りにはたいして困らなかったなぁとしみじみ思いました。

献立を立てるのは相変わらず苦手なんだけど、メニューが決まってしまえばレシピを見なくてもサクサクッと作れるっていうやつ。

母親ってありがたいですね。



キャベツとソーセージの卵炒め。
20170206_2.jpg


実家にいた時の日曜日のお昼ご飯によく出てきたおかず。
パンに乗せて食べるのが好きでした。そういえば家ではあまり作らないかも?

なんでだろ。マミちゃんが作った味の方が断然美味しいからかな。



チンゲン菜はおかか醤油で和えました。
20170206_3.jpg


茹でた青梗菜は結構水分を含んでいるので、醤油洗いをして下味をしっかりつけました。



プチトマトのチーズ焼きは彩り重視。
20170206_4.jpg

こういうおかずが一つあるとお弁当がパッと華やぎますね。




20170206_5.jpg

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 丸5寸








で、この「T字路」という曲ですが、調べてみたらやっぱり横山剣さんの曲でした。
いろいろ判明してスッキリ!



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6 Comments

says..."ゆいやぎ様"
ゆいやぎさん、これからも宜しければぜひお付き合い下さいね!
2017.02.06 16:16 | URL | #SFo5/nok [edit]
ゆいやぎ says...""
参考になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ありがとうございます✨
2017.02.06 15:21 | URL | #- [edit]
みらこ様 says...""
あー、うちもよく魚肉ソーセージがおかずに入ってました!
昔はちょくちょく食べましたよね。
今はほとんど食べることがなくなったなぁ。


私もカップを使うのはたまにです。
おかずの汁がご飯にしみたところが好きだったりする派なので。
これは好き嫌いがはっきり分かれる所でしょうね。

笠原さん(笑)
それ、笠原さんだから言っても角が立たないのかも!?
2017.02.06 14:01 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
こんにちは

うちの母はよく魚肉ソーセージで作りますよ〜。
魚肉ソーセージ焼いただけってやつもフツーにおかずとして出てきます(笑)

私もあんまりカップとか仕切りとか使いません。煮豆とかひじきぐらいかな。
うちは2段なんで煮豆とかひじきとか、ご飯が吸ってくれたら大丈夫!にはならないので…

以前、テレビか何かで、お弁当のおかずの字が混ざるのが嫌って感じの質問か意見が出たんです。
そしたら、それが嫌ならお弁当辞めればいい!って言ってました。笠原さんが(笑)
2017.02.06 12:23 | URL | #- [edit]
says..."ゆいやぎ様"
ゆいやぎさん、いつも読んで下さりありがとうございます!
コメントをいただけて嬉しいです(*^_^*)

バランですが、シソの葉を使っています。
ただ、私は基本的におかずの味が混ざりあってもそれはそれで美味しいと思っているので、毎回使っているわけでもないです。

お弁当箱の中がからっぽというのが好きなので、カップもあまり使わないんです。

参考になりましたでしょうか?
2017.02.06 11:52 | URL | #SFo5/nok [edit]
ゆいやぎ says..."はじめまして(^_^)"
いつも楽しく読ませていただき、お弁当参考にさせていただいています。
ありがとうございます♪(・ω・)ノ

質問ですが、葉蘭代わりにはいつも何を使われていますか?
2017.02.06 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。